離婚までの遠い道のり

僕の離婚に向けたあれこれを書いています

何も進まない

コロナのせいでいろんな事が滞っていたが、やっと別居を開始できた。

一人になって今までのこと、これからのことをじっくり考えてみる。妻は子育てと仕事で自分の時間が無いというが、子供を僕が引き取るのもありだと思っている。

 

思い起こせば妻は僕に幸せにしてもらう事が当たり前だったように思う。そして僕もそれを自然な事として受け入れていた様に思う。どうしてそれを当たり前と受け入れてしまったのか。自分の生育歴のせいなのか、置かれた環境のせいなのか分からないが、今はそんなものは蕩然と思わない。西野カナ好きな女なんて、厚顔無恥で厚かましいと思う。

 

妻は離婚する気はないと変わらぬ態度を見せているが、僕自身もこの進まない状況で病むことなく、自由を掴み取りたいと思う。